rabbitgreenの生態

40代独身おんなの幸せになるためのドタバタ劇場

ショボい目を復活させたアイライン方法

一重で小さい目を「つぶらな瞳」と思っていたら友達に「瞳がまるくて可愛らしいさまのこと。」と指摘を受けた典型的な一重rabbitgreenです!

おとなになると盛り過ぎはかえって老けて見える

テレビで見るアラフィフアナウンサーだってエクステの盛り過ぎで老けて見える。でもナチュラルメイクでも、老けて見える。
私たち世代はどーすればいいの???と、思い悩んでおりましたが、打開策を発見致しましたのでご報告です。

いわゆるまぶたのたるみ、へこみ

今までは、ラインをしっかり引いてマスカラすれば、それなりなアイメイクになっていたんだけど、最近じゃ逆に目が小さくショボく見えていた(-_-;)
老けて見えるわ~

やっぱり目ヂカラは必要です!

【第1段階】ライン無しでマスカラ3種(ボリューム、ロング、カールキープ)塗りでバッチリまつ毛にしてみた(決してひじきまつ毛にしないように、マスカラコームを駆使し丁寧に塗る)
・・・まだマシな感じ。

【第2段階】第1段階に黒目の部分上下に点描ライン

・・・ちょっとくっきり見えてきた。
これおすすめのアイライナー!にじまず、モチも良いです!

【第3段階】第2段階に目尻に跳ね上げラインで横長を強調。併せて黒目以外にも点描ライン
・・・今の私にベストマッチ!!
f:id:rabbitgreen:20191109191232j:image
年齢と共にお化粧品やメイク方法も更新していけなくてはいけない。まだまだ、おんな頑張るぞ~!