rabbitgreenの生態

40代独身おんなの幸せになるためのドタバタ劇場

節約ストレスに押しつぶされて

しばらくアナグラに籠っておりましたrabbitgreenです!最近クレジットカードの請求額が恐ろしい(一般的には普通かもしれませんが( ;∀;)

「必要最低限な物しか買ってはいけない人間なんだ・・・」

いつからか暗示がかかり、買うものは日用品、化粧品、食品と衣類(伸びきってしまったため買い替えが必要なTシャツなど)という必要最低限だけ!な状況でした。

ですが、どこでそのたがが外れたのか・・・恐ろしいほど色々なものを買い漁ってしまった自分に最近、ようやく気付きました。
やばい!
恐らくストレスからくるやつだな・・・と自己分析しつつ・・・反省。

私にとっての贅沢品の定義

【今すぐ必要では無いがあれば便利なもの。または持っておいても損はしないもの。】
と思いながら、贅沢品を買うのをやめて、私って節約上手~♪って思い込んでいたかもしれない。

自分と向き合うことが大切

若かりし頃の散財が身に付きすぎて(主にファッションにお金をかけていた)とりあえず今は「買う!」の衝動を一旦、抑えて次の日に「本当に必要?」と自分に聞いています(笑)