rabbitgreenの生態

40代独身おんなの幸せになるためのドタバタ劇場

行ってきたロテルド比叡【2日目】

朝からドシャ降りな雨・・・。
昨日はあんなに晴れていたのに!!山の天気は変わりやすいとのこと。

今日は朝の6時に集合して、ロテルド比叡か延暦寺の宿坊に泊まった人しか参加できない「朝のお勤め」体験をしてきました!
座禅を組んで、パチンッてされるのかと思っていましたが( ;∀;)内容は前半がお経、後半が僧侶の方による法話でした。

そしてホテルに帰って朝食。こちらも身体に、心に、優しいお味。
f:id:rabbitgreen:20191118174652j:image
写真に料理なかったです(T_T)こんな雰囲気ということで・・・
ざっくり文章にすると、パン、スクランブルエッグ、ベーコン、サラダが個別に配られスープやジュース、コーヒー、ヨーグルトなどはブッフェ形式になっていました。
こちらでいただけるほうじ茶(ティーパックだけど)が本当に美味しい!!紅茶を飲んでいるかの味わいでした♪

まとめ

 ・ホテルまでは送迎バスで
 ・体験できることはなんでもトライ!周りに何もないですしね(-_-;)
 ・食事前に好き嫌いを聞いてくれますがせっかくなので何でも食べてみましょう
 ・ほうじ茶は必ず飲んでみて