rabbitgreenの生態

40代独身おんなの幸せになるためのドタバタ劇場

プチプラって言うけど・・・

車のシートにトマトソース(しかも、にんにく入り)をこぼして、なかなか臭いが取れなくて困っているrabbitgreenです!

40代半ばにもなると、色々な部分を見直さなければ本当にやばい。
ただのおばちゃんになるか、年齢不詳のおんなになるか。

プチプラコーデ好きです!!

実際は安いのに高く見える・・・快感ですよね~(*´з`)

ですが、これ、やはり本物には敵わない!

昨年冬の出来事ですが、友達のMちゃんとコストコ行っとこ~って事で二人で出掛けたのですが、Mちゃんは本物ムートンコート。私はフェイクムートンコート。

2人並ぶと、私のみすぼらしい事・・・(>_<)私だけが近所のスーパーに買い物に来たの?って感じに見えた・・・。
私のコーデ力不足も否めないですが、私がその日、全身鏡で確認した時はイマドキコーデでいい感じ♪と思っていたのに、知らない事こそ恐ろしいことはない。なので気付かせてくれたMちゃんに感謝です!

アウターは本物であれ!

探せば本当に価格以上に見える商品もありますが、アウターを脱いだ時にさりげなく、ラベルがちらっと見えますよね。そこにプチプラブランドか、ハイブランドのラベルかでその人が現れる(笑)

私が20歳そこそこの頃はまだブランドロゴバッグが主流で、その名残でしょうか?ついついチェックしてしまうのは。

プチプラ~と浮かれていた自分を反省

この年齢になれば、見ただけである程度、素材、質感、縫製の良し悪しがわかる。
プチプラだからと言って、色違い大人買い~と浮かれて購入したものの、メルカリ行きにしてしまっては本末転倒なお話である。貧乏なのに貧乏なお金の使い方をしていると猛省。

だからと言って、若かりし頃「これ一生ものですから~!」と売り場のお姉さんに言われ高額なお洋服を買っていたが、実際に「一生」はなかった(笑)
そういう意味ではこれもまた貧乏買いなのかもしれない。

酸いも甘いも経験してきた今だからこそ「本物」買いをしていきたい。
そのためにまずは貯金だな(笑)