rabbitgreenの生態

40代独身おんなの幸せになるためのドタバタ劇場

頭皮の臭い問題

エアコンが入りはじめて、髪の毛のべたつきが気になり始めたrabbitgreenです!

とうとう、この季節がやってまいりました。。。
髪の毛がペタッとなり・・・頭皮の臭いも気になる・・・

ヘッドスパに行きたいけど・・・低所得な私はそこまでお金をまわせない!!
という事で、自分で出来るヘッドスパをしています!

1.髪の毛をブラッシング
2.洗面器にお湯をいれて頭皮を浸すようにお湯洗い
3.シャンプーに重曹(食品グレード)をひとつまみ混ぜ手のひらで泡立てる
4.泡立てたシャンプーを頭皮につけ、指の腹で優しく頭皮を揉み洗い
5.よくすすぐ

初めて使用した時は、小さじ1くらいをシャンプーに混ぜたんですが、その後の抜け毛が凄かったので・・・(T_T)
丁度、抜け毛の時期だったのかもしれませんが、私にはひとつまみがベストだったみたいで、抜け毛もなく、仕上がりは頭皮がスッキリして、髪の毛もふんわりボリュームアップ(に見える)でした♪
臭いも気にならなくなりました!(^^)!
まるでサロン仕上がり(笑)

節約ヘッドスパのご案内でした(^_-)-☆
私が使用した重曹はこれ!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

天外天 シリンゴル重曹(2kg)【イチオシ】
価格:904円(税込、送料別) (2019/11/13時点)

楽天で購入