rabbitgreenの生態

40代独身おんなの幸せになるためのドタバタ劇場

美容院に行って思うこと

髪のボリュームが気になり始めたrabbitgreenです!
いつもは3ヶ月スパンくらいで美容院に行っているんですが、今回はスパンを短く、2ヶ月ぶりの美容院です。

40歳前後より、自分にはショートヘアしかいけないような気がして・・・
父親の髪型がザビエル・・・。
f:id:rabbitgreen:20191101164248j:image
私も薄毛をすごく気にしている。

ショートヘアの利点

・ボリュームが出やすい!
 ロングヘアだと、重さで引っ張られてぺちゃん髪に・・・
・分け目が発生しにくい!
 分け目も薄毛で目立ってきたら+5歳に見られます(-"-)

若々しく見られたいよ!

ショートヘアはモチロン似合う、似合わない問題があるが、まだまだ自毛で頑張りたい方にはおすすめです!
カットの上手な美容師さんを見つけください!シルエットがすごく綺麗で長持ちさせてくれる方です!

自分を客観的に知れる方法

美容院に行って席に案内されるとしばらくして、若い子(アシスタントさん?)が雑誌を何冊か選んで持ってきてくれますよね?

その雑誌が何歳向けの、どんなジャンルを置いていったか!

例えば40半ばなのに、アラサー向けの「oggi」を置いていったら、「え?もしかして若く見られた???」と思うし、「InRed」が置かれたら、今日の服装、カジュアル寄り過ぎたかな?とか思う。

ちなみに私の今の気分は「Marisol」です(^^♪
まぁ・・・どういう思いで雑誌を選定してくるのかは分かりませんが、密かに私の判断基準の参考にしています(笑)